11月3日木曜日のFOMCでドル円が一旦の天井になる予想をしてる。

 

今週の木曜日にFOMCがあります。

市場予想は0.75%の政策金利引き上げで上限金利が4.00%になるとされています。

どこの国も勢いよく金融引き締めの方針で固まっているようで利上げ幅が凄いです。

毎回の0.75%利上げを続けているFRBなんですが、今回のFOMCが最後の大幅利上げになるのではないかと考えています。

次からは利上げするにしても0.25%とかですね、通常の利上げ幅に戻るであろう政策金利になってきているからです。

ドル円が一旦の天井をつけてドル安になると予想しています。

為替介入もありますし、介入国のプライドみたいなもので日本がドル円を落としてくるかもしれません。

だいたい成功に終わっているので、為替介入は。

すでに天井をつけて落ち始めている気がする。

果たして11月FOMCで前回の高値を超えられるでしょうか。

直近の最高値は152円くらい。

現在のレートは147円半ばくらい。

FOMCまでにドル円が上昇していかないとブレイクアウトが達成できない状況となり、その時はFXトレードも難しくなるでしょう。

あるいは0.75%よりも小幅な利上げにとどまればサプライズでドル安となります。

政策金利の引き上げにも限界があってそろそろ終わりが近づいていると思うのです。

それでも日米金利差によってドル高が止まることはないかもしれません。

短期ではドル安、長期ではまだドル高というのが私の予想。

 

XMのKIWAMI極口座が新登場!したので解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました