今週はメジャーSQ週なので為替は乱高下するのが通例

XM

FXだけをやっている人にはわからないと思うので説明します

先物とオプションが3・6・9・12月の第2木曜日に清算されます

取り引きの期限内に決済されないポジションが強制的に決済されます

今月は3の倍数の月なのでメジャーSQです

それ以外の月は先物とオプションの清算日が重ならないのでマイナーSQと呼ばれます

そして、メジャーSQ週に為替は乱高下する傾向があります

経験的なものですが、上いったり下いったり、ズドーンと下げたりしています

今日はドル円下げていましたが、急に反発して上昇しましたね

この動きがSQ週の相場なんです

利益が出たらさっさとポジションをクローズしてしまったほうがいいと思います

XM

コメント

タイトルとURLをコピーしました