XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
東証一部上場企業の危機管理能力がイギリスを窮地に追い込む | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

東証一部上場企業の危機管理能力がイギリスを窮地に追い込む

time 2019/02/04

東証一部上場企業の危機管理能力がイギリスを窮地に追い込む

XMTradingホームページ

たまにブレグジットをプレグジットと誤表記しているサイトを見かけます。

その理由は、パソコンだと字体によってブの文字が潰れてプに見えてしまうから。

私も初回に書いた記事のブレグジットをプレグジットと間違えています。

3月29日付けでブレグジットが完了するわけですが、イギリスから続々と日本の東証一部上場企業が逃げ出す事態になりました。

ソニー・ホンダ・パナソニック、さらにはイギリス企業であるダイソンまでもがなぜか国外に移転してしまうことが判明。

これからその材料を為替が織り込むならポンド安は免れません。

こう考えるのが正常思考のFXトレーダーだと思いますけど、今のポンド高が私には理解できずにテクニカルを見ながらのトレードになっています。

通常イギリス国内の会社が海外へ移転すると、実需ではポンドが売られてユーロが買われます。海外で稼いだお金をイギリス国内に戻すときユーロが売られてポンドが買われるため、ポンド安からポンド高の流れが自然だと思うわけです。

為替レートの値動きはもっと深い読みが必要なのでしょうか。

まだまだ勉強不足ですね。

FX計算ツール

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ