上昇すると叩き売られるポンド円のトレンド転換に期待する日

XMTradingホームページ

現在の円高は米中貿易関税合戦が警戒されたことによる世界同時株安が原因だと思います。

ニューヨークダウはトリプル天井の形となりましたが、トランプ大統領の任期中は史上最高値を目指すと考えています。

高値ブレイクすれば令和時代初めての日経平均株価暴騰とドル円上昇が見込まれるため、円高の今がロングを入れる絶好のタイミングであるわけです。

そうやってポンド円をロングして損失を出してしまった私も負け続けて3日目になると学習するもので、ポンド円の売り圧の強さが引くまではショートと決めました。

もうなんかね、ポンド円って上昇した分だけ売られるし、ロングすると少しも上がらないという罠が待っているのです。

だから、今日はショートしないといけないと思いながらもトレンド転換を期待してロングを入れてしまおうかなと今朝は戦略を練っています。

米中貿易摩擦が円高トレンドを継続させるほどの材料だとは考えられませんから、ロット少なめで証拠金維持率を確保するやり方なら待てば勝てるかもしれません。

しかし、ハイレバレッジ狂の私にそれはできないのです。

5分足や15分足で一撃20万円を今日は狙っていきたいと思います。

さすがに3日続けて負け日になるのは辛いですから、ポジション入れは勝率の良さそうなところだけでサクッと取っていきます。

MT4/MT5ダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました