今晩のFOMC通過後はリスクオン相場でドル円上昇か。



 

月曜日の窓が気になった火曜日のFXは無難にロングしていれば獲れたチャートでした。

クロス円の5分足は分かりやすいトレンドを描きましたが、値幅があるのにあまり獲れていません。

損したくない気持ちが邪魔をします。

今月の収支はまだ安心できる黒字にはなっておらず、これから爆益を叩き出せそうなイベントが今晩のFOMCになります。

ドル円は利下げを警戒した円高が進行後、現在はトレンド転換して円安を目指す展開に変わっています。

為替の値動きは先読みが早いですね。

すでに利下げするFOMCが通過したかのようにリスクオン相場に変化しているのです。

本日深夜のFOMCでは0.25%利下げして2.00%になる市場予想。

今回利下げしてしまうと当面は利下げ材料が無くなるはずで、そうなるとリスクオンでさらにドル円が円安に向かうかもしれません。

ただ、若干円安のペースが早過ぎるという見方ができるため、調整のドル安が来ることも考えられます。

どちらにしても私はドル円ロング派。

ロングしておけば間違いないと思うのです。

FOMCの戦略は下げたらロング、これで行きます。

XMは幸運なことに両建てすると必要証拠金が0になるルールがありますので、もしもの時やキリの良い時はポジションに蓋して寝れます。

病弱な私にはXMがトレードに最適です。

 

日本人に1番人気の海外FX口座

コメント

タイトルとURLをコピーしました