よく分かる心筋梗塞の予兆サイン、発症した経験者が語る。



 

心筋梗塞発症後から体調不良というわけではないのですが、またいつ発症してもおかしくない程度の回復具合。

みなさんに心筋梗塞について知ってもらおうと私の体験談をお話しします。

かなり有名な病気ではありますけど、具体的には知らないという人が多いのではないでしょうか。

心臓につながる血管が詰まって死に至る病気です。

右心室と左心室、それを撮ったものを主治医から見せてもらいました。

左心室の血管が写っていません。

片方の血管が完全に詰まると救急車で運ばれるわけですね。

私は心筋梗塞発症から3時間で助かりましたが、そのまま放っておいても治ることはないらしいです。救急車を呼んでもらったのが1時間後でしたが、時間が経つにつれて悪化の一途。

ゼェーハァーゼェーハァーという息苦しさで呼吸困難に陥り意識がとびそう。

一人暮らしだと危なかったですね。

救急車を自分で呼ぶのはきっと無理。

事前に何かの病気かもしれないという予兆サインはありました。

  • しばらく座って立った瞬間に足元がふらついて倒れる(この症状は数年前から)
  • 左肩付近が筋肉痛のような痛み

私の場合はこの2つでした。

倒れる2~3日前に薬局で肩や首筋の痛みに効くローションを購入して塗ってもまったく効果なし。

そのとき病院で診察を受けていたら良かったと思われるかもしれません。

でも、症状が病気というほどではない軽度であったため、というよりも私は病院に行くのが嫌だったので行かず。

まさかこんなことになるなんて。

退院してまだ間もないけれど、日常生活に支障はなく自宅なら元気に過ごすことができます。

会社員だと本格的な仕事復帰をすることになりますがたぶんそれは無理です。

FXトレーダーで良かったというか、元々病気しがちの体質であるためこの職業を選んだのです。

それでも最近は体に負担をかけないようにしているのと体がもたないこともあって、FXトレード自体を休むことが多くなりました。長時間のトレードに体が耐えられません。

私自身、まだ心筋梗塞という病気について素人レベルであるため発症後の人生がこれからどうなってしまうのか気にする毎日です。

 

日本人に1番人気の海外FX口座

コメント

タイトルとURLをコピーしました