XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ポンドに利下げ観測で欧州時間になると下落する鉄板パターンが今日も健在。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ポンドに利下げ観測で欧州時間になると下落する鉄板パターンが今日も健在。

time 2019/09/27

ポンドに利下げ観測で欧州時間になると下落する鉄板パターンが今日も健在。


 

欧州時間になると決まってポンドが下落するパターンがチャートから分かります。

今日はポンドに利下げ観測が出ての下落。

ポンド円は前日安値を割れてきれいな戻り売りの円高トレンドが進行中。

利下げが必要だと唱えたのはBOE総裁カーニーではなく、サンダース金融政策委員です。

カーニーが利下げすると発言したならまた嘘かもしれないと下げたポンド円が反発してくることでしょう。

FOMCの利下げ後材料が無くなった直後にこれですから、今度はBOEの利下げで何か月もポンド安になってしまうのか。

BOEは過去の例から考えると政策金利をいじることは少ないのです。

でも、来月末でブレグジットすることが決定しているため信憑性ありかも。

できれば調整上げしたところでポンドドルかポンド円にショートを入れたいですね。

ポンド円なんて1円くらいなら調整でレートが戻ってしまいますから、ショートポジションを入れっぱなしにして含み益になっていたとしても落ち着かない時間を過ごすことになります。

これだけはっきりしたトレンドなら順張りショートが妥当だと思いますけど。

強いトレンドが逆方向へ向かうと考えて入れたポジションは大抵損切りして終わります。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ