ポンドに利下げ観測で欧州時間になると下落する鉄板パターンが今日も健在。



 

欧州時間になると決まってポンドが下落するパターンがチャートから分かります。

今日はポンドに利下げ観測が出ての下落。

ポンド円は前日安値を割れてきれいな戻り売りの円高トレンドが進行中。

利下げが必要だと唱えたのはBOE総裁カーニーではなく、サンダース金融政策委員です。

カーニーが利下げすると発言したならまた嘘かもしれないと下げたポンド円が反発してくることでしょう。

FOMCの利下げ後材料が無くなった直後にこれですから、今度はBOEの利下げで何か月もポンド安になってしまうのか。

BOEは過去の例から考えると政策金利をいじることは少ないのです。

でも、来月末でブレグジットすることが決定しているため信憑性ありかも。

できれば調整上げしたところでポンドドルかポンド円にショートを入れたいですね。

ポンド円なんて1円くらいなら調整でレートが戻ってしまいますから、ショートポジションを入れっぱなしにして含み益になっていたとしても落ち着かない時間を過ごすことになります。

これだけはっきりしたトレンドなら順張りショートが妥当だと思いますけど。

強いトレンドが逆方向へ向かうと考えて入れたポジションは大抵損切りして終わります。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました