XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ドイツ銀行が破綻申請したというフェイクニュース?をFX投資家が気にしてる。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ドイツ銀行が破綻申請したというフェイクニュース?をFX投資家が気にしてる。

time 2019/11/05



 

豪政策金利の発表が終わって、ツイッターをやっていました。

そうしたらですね、「ドイツ銀行が破綻申請した」というつぶやきがチラホラと流れてきました。

私のツイッターアカウントは2009年から作成して現在は2.1万人のフォロワーさんがいらっしゃいますので、かなり優秀な情報源になっています。

ドイツ銀行が破綻申請した割にはユーロクロスが全く反応していませんから、今のところこれはフェイクニュースかなと思います。

ドイツ銀行は民間銀行ですけど、ドイツ国内でビッグ3に入る規模です。

それで信憑性を調べてみたところ

  1. 全従業員の20%にあたる1.8万人をリストラ
  2. 200支店の閉鎖を検討

など出てきました。

ツイッターで流れている情報が本当ならリーマンショック級でしょうか。

今では懐かしい2010年ギリシャの財政破綻で50兆円の不良債権処理を引き受けたことが原因だとみられます。

ドイツ銀行が破綻申請したという情報の出所が特定できず、まだフェイクニュースの段階。

あるかもしれない出来事だけにFX投資家は突然の円高に備えるべきか。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ