ドイツ銀行が破綻申請したというフェイクニュース?をFX投資家が気にしてる。



 

豪政策金利の発表が終わって、ツイッターをやっていました。

そうしたらですね、「ドイツ銀行が破綻申請した」というつぶやきがチラホラと流れてきました。

私のツイッターアカウントは2009年から作成して現在は2.1万人のフォロワーさんがいらっしゃいますので、かなり優秀な情報源になっています。

ドイツ銀行が破綻申請した割にはユーロクロスが全く反応していませんから、今のところこれはフェイクニュースかなと思います。

ドイツ銀行は民間銀行ですけど、ドイツ国内でビッグ3に入る規模です。

それで信憑性を調べてみたところ

  1. 全従業員の20%にあたる1.8万人をリストラ
  2. 200支店の閉鎖を検討

など出てきました。

ツイッターで流れている情報が本当ならリーマンショック級でしょうか。

今では懐かしい2010年ギリシャの財政破綻で50兆円の不良債権処理を引き受けたことが原因だとみられます。

ドイツ銀行が破綻申請したという情報の出所が特定できず、まだフェイクニュースの段階。

あるかもしれない出来事だけにFX投資家は突然の円高に備えるべきか。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました