円高は日本企業を潰す!


XM

トヨタ自動車の売上高は7割が海外です

外貨を得たので本社がある日本の円に交換します

すると、円高になります

数兆円の実需によって為替は多少なりとも円高に動きます

円が年始の120円から100円になったのでトヨタ自動車の売上は20%減少することになります

円高になると海外に会社をもっているすべての企業の純利益が下方修正されますから当然株価も値下がりしますね

日本の政治家がやっているのは円安政策です

日経平均が上がれば、景気も上向きます

アベノミクスはとてもいい政策だったのですが、ドル円レートは金融緩和前と同程度の水準まで戻しました

円安であった期間が長く、円高である期間が短ければ、利益が出ています

アベノミクスは一応の成功を収めているのです

ドル円レートはついに2桁である99円以下を探る値動きになりそうですね

為替介入も噂されていますが、アメリカの同意が必要だと公表しています

トレンドは円高ですが、円安もあり得るという状況でなかなか難しい為替相場になっています

100円割れたらドル円をロングしたくなりますから

リオ五輪も終わって、そろそろ動き出してもいいころだと考えます

来週は円安か円高、どちらかにトレンドが出て欲しいですね

トレンド相場は稼ぎやすいです

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました