XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ドル安の流れは現金化したドルをリスク資産に戻す動きの高まり。 | XMトレーダーの海外FXブログ

ドル安の流れは現金化したドルをリスク資産に戻す動きの高まり。



 

独自路線を行くドル円をトレードしていましたが、ドルストレートのほうは現金化したドルをリスク資産に戻す動きが高まってドル安になりました。

それでNYダウと日経平均先物のほうは一夜にして株高からの全戻し相場となっています。

今後もドルストレートに限ってはドル安の流れが継続するはず。

ドル円は適正レートみたいなものがあるので激しいレート変動というのはなかなか見ることがありません。コロナショックのドル安円高だけが特別であって、どんどん値幅が無くなってきました。

値幅がない通貨ペアに何の魅力もないので、今日はドル円以外のクロス円とドルストレートのチャートを監視しながら押し目でロングを拾っていきたい考えです。

「間隔を空けて」何かをするのが流行中、今年の流行語大賞はこれに決まりそう。

緊急事態宣言後、新型コロナウィルス感染者が減少しなければ政策の失敗で円安になるでしょうか。それでも想定していなかったロックダウンでさらなる円安を招く事態にはならないと思っています。

早くコロナ騒動が収まるといいね。

 

XM会員ページ
人はリンクがあるとクリックしたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました