XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
英EUはFTA合意できずにポンド爆下げ相場となるかもしれない。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

英EUはFTA合意できずにポンド爆下げ相場となるかもしれない。

time 2020/10/15

本日が英EUのFTA交渉期限となっています。

昨日は期限切れしても交渉を継続するという報道が伝わってポンド高になってしまいましたが、現在有効なFTAの期限が12月31日までなんですよね。

だから急がなくても年内に新たなFTA合意に達すればいいのです。

ポンドが急落急騰を繰り返すのはこのFTA交渉がまとまらなかった場合に輸出入の関税問題が発生して特に自動車業界が大打撃を受けると考えられているから。

すでに続々とイギリスから自動車メーカーが撤退しているためもしものときの対策が進んでいるようです。

今日からベルギーの首都ブリュッセルにてEU首脳会議がおこなわれる予定となっており、15日と16日はポンドトレードが熱くなりそう。

とりあえずはFTA交渉が継続されるのかされないのか、それによってポンドレートの動く方向が決定すると思います。

合意なんて絶対にないからポンド爆下げ相場となるかもしれない。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ