楽天モバイル新料金プランで楽天メールが使えるらしいのだが・・・パスワードが思い出せない。

 

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天モバイル(楽天回線)へ移行した私は楽天銀行を使おうとしてワンタイム認証メールアドレスに楽天メールアドレスを登録していたことに気づきました。

代わりのキャリアアドレスが無いため、楽天メールアドレスが使えないと振り込みなんかで支障が出る。

今、そのログインパスワードを思い出すのに必至です。

どんなものだったかとネットで調べると「必ず記号を使わないといけないというルールがあります」という一文を発見。これで思い出しやすくなった。

試しにこれかなというのを入力してみるとNG。記号の位置を変えてもう一度チャレンジしてみるとイケた!

無事に楽天メールアプリのログインに成功することができました。

MNP手続きするともうメンバーズステーションにはログインできないみたいですね。

楽天メールアドレスのパスワードを確認する方法がそれしかなくて、いつもはメモって置くはずのパスワードが書かれていなくて焦りました。

ちなみにこの楽天メールアドレスは楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天モバイル(楽天回線)へ移行した人だけが継続して使えます。楽天キャリアアドレスの発行はまだ先になるみたいだよ。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました