ノートパソコンのザーザー音を修理した。

 

昔はノートパソコンユーザーだった私はデスクトップパソコンに転向して、久しぶりに購入したノートパソコンの音に悩まされてきました。

甲高い高音ファンの音はなんとかなったけど、次は内部からザーザー音が聞こえてきた。

購入から3年くらい経過しているから惜しくない。分解修理を自分でやることに決めた。

音の場所を特定して押していると音がしなくなることに気づいてセロハンテープで止めた。

セロハンテープは有能。

100均のだけど粘着力がけっこう強くて2枚重ねで貼り付けしたらザーザー音が全然しなくなった。

ありがとうセロハンテープ。

でもあれだ、メーカー製じゃないパソコンはもう買いたくない。

安物も駄目。

格安ノートパソコンの多くは画面が見ていられないヤツでファン音もうるさい。

IPS液晶モニターじゃないと返品したくなるよ。私のは違うから外付けモニターでデスクトップパソコンみたいに使ってる。

値段相応。

良い物を安く買うことは難しい。

これでも10万円くらいしたけど今ならもっと安くて良いのが買える。パソコンて高い時と安い時のサイクルがあるから買い替え時期をミスると高い時に下手する。

次は予算15万円でデスクトップパソコンを考えてる。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました