マイナンバーカード申請をやってみた。

 

マイナンバーカードを申請してくれという封書が届いたので早速申請。

難所は顔写真を撮影するところで、無色の背景を探してもないから僅かな隙間を見つけてしゃがんで撮った。

何回か撮影したけど電灯で影ができてしまう。

メガネに電灯が反射しているのも駄目で作業が難航した。

これなら大丈夫という写真を作るために試行錯誤して10回くらいシャッターを切ったかな。

ようやくマイナンバーカードの申請が終わった。

4週間くらい後に自治体から通知が来て予約した日に取りに行くらしい。

マイナンバーカードがあると住民票がコンビニでとれるようになるとかで、絶対に欲しいカードだった。

保険証の代わりに使えるのもいいよね。

今後はカラーコピーすると本物と見分けがつかなくなる通知カードが必要なくなるから嬉しい。

出来上がりが楽しみです。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました