XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
dアカウント紐付け作業のためだけにスマホを購入しようとして回避できた。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

dアカウント紐付け作業のためだけにスマホを購入しようとして回避できた。

time 2021/04/26

 

ドコモオンラインショップでwifiルーターを購入したためにドコモ5GSIMを使ってdアカウント登録することができてなかった。

なぜならVoLTE対応のスマホを持っていないからです。

VoLTE非対応スマホにドコモ5GSIMではメッセージ機能と電話が使えないからdアカウントに購入したwifiルーター機を紐付けることができなくて、安い中古スマホを探していました。

よく調べてみるとドコモ回線のwifi機からVoLTE非対応スマホへテザリングするとdアカウントが作れることが分かってやってみるとできた!

これにて一件落着。

中古のスマホは高いですね。

安いBランクのでも8,000円以上します。

次は5G対応のスマホを買うことになるでしょう。でもメインで使ってる楽天ハンドがeSIM仕様という、機種変更するときにまた作業が難航しそうなことが分かるとやらないといけないことリストが増えた。

しかもマイナポイントを貰うためのキャッシュレス決済2万円があと1,200円足りていなかったことが発覚。

コンビニで弁当でも買って達成しようと思う。

 

初見歓迎!XM TRADING

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ