仮想通貨取引所FTXの破産を遠くから眺めていたCFDトレーダーです。

 

仮想通貨取引の大手FTXが破産申請したとニュースになっています。

私が考えるに現物だからこうなるよねって言うことなんです。

仮想通貨CFDでFXをやっていた私はXM  TRADINGのBTCUSDで少し儲けました。

この場合ビットコインを保有しているとすればXM  TRADINGになります。私には取引所の破綻問題がありません。

Mt. Gox(マウントゴックス)事件

ハッキングを受けてビットコインを盗まれた事件です。

マウントゴックス社に残りのビットコインを持ち逃げされゴックスという言葉が有名になりました。

ビットコインを持ち逃げされましたが、マウントゴックス社はビットコイン14万1686BTCとビットコインキャッシュ14万2846BCHを保有していることがわかりました。2017年頃からのビットコインを始めとする暗号資産の多くは高騰し、破産後のマウントゴックス社の保有資産が時価総額にして2000億円超となりました。そのため、2018年6月22日に破産手続きから、債権者がビットコインでも配当を受け取れる民事再生法手続きに移行することが東京地裁に認められました。それにより、マウントゴックス社は再生計画案提出へと進展し、現在も同社Webサイトを中心に財産管理、債権調査等の再生手続が遂行されています。

 

このように奇跡の返還となるケースも存在していますが、現在235万円のビットコイン価格が今後高騰したとしても1BTC=1000万円が上限だと思います。

FTXでは仮想通貨の引き出しがすでにできない状況。

前例と同じにはきっとなりません。

FTX破産申請を受けてビットコイン価格がさらに大暴落すれば一度は買収を諦めたバイナンスといえど、自身が保有するビットコインのためにもう一度買収を考え直してくれると期待しましょう。

仮想通貨取引は自分で保有しないCFD商品のFXスタイルなら安心・安全です。

レバレッジをかけるということは入金額が少なくて済むため被害は最小限。レバレッジは考え方によりますが正義なのです。

 

XMのKIWAMI極口座が新登場!したので解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました