なぜ今ドル円が円安に動いているのか説明しよう | XMトレーダーの海外FXブログ

なぜ今ドル円が円安に動いているのか説明しよう

 

9月19日木曜日のFOMCを考慮したポジション取りが必要な今週のFXでしたが、FOMCを前にして円安に動いています。

私は0.50%の利下げだと思っていたら市場予想が0.25%利下げだったんですよ。

ゴールドマンサックスなんかそうです。

今のドル円チャートがこれ。

それじゃ0.25%利下げで確定なのかといえばそうじゃなくて、0.50%利下げ派と混在しているみたいで。

急に出てきた0.25%利下げ派のために円安に動いたと考えられます。

私にとってはちょうどいいショートチャンスになるかな。

しかしながら本当に0.25%利下げなら円安に急伸しそうで怖い。

 

新規FXトレーダー様募集中

 

コメント