日本の上場企業がすべて国営化される日は近い

XM

日本銀行がETF爆買いで日経平均企業の9割で大株主になっているというニュースが飛び込んできました

買い入れた株はいつ売られるのだろうか?

もう下がるしかない、株の投資家はこれから先株価が上がらないことが分かってしまいました

いや、まだ金融緩和は終わっていないので黒田さんが日銀総裁をやっている間は大丈夫かもしれないですね

でも、そう遠くないうちに株の売買が停止される日がきそうです

次の政権で何か対策をしてくると思うのですが、現状FXトレーダーに転身してしまったほうが安全です

日銀は為替にもこっそり介入している節があります

先週の金曜日にマイナス金利の対象を拡大してドル円は爆上げしました

市場参加者の予想していた105円はもう遠い価格になっています

ここから105円を目指すかといえば、120円のほうが現実的です

アメリカの追加利上げもまだ行われていません

ドル円を円安にして日経平均株価を上げていつのまにか日銀の保有株式が大幅に減っているなんていうニュースが数年先にあることを期待します

これだと金融政策大成功です

XM

コメント

タイトルとURLをコピーしました