証拠金維持率に気をつけないと海外FXでは瞬殺される。



 

海外FXではポジションを入れた瞬間にロスカットされてしまうほどのハイレバレッジで挑めます。

それでは、どのようなケースで瞬殺されてしまうのか考察してみましょう。

使うのはFX証拠金計算ツールです。

現在のドル円レート=107.267円で1ロット保有するために必要な証拠金を計算してみました。

12,077円にXM Tradingのロスカットレベルである20%を上乗せした金額が14,492円です。

つまり、口座残高が14492円しかないのに1ロット入れてしまうと入れた瞬間にロスカットされてしまいます。

1ロットで1銭レートが動いたときの口座資金変動は1,000円になりますから、1ロットでトレードするときは最低2万円が必要になることが分かりました。

1銭というのは107.267円だとすると下二桁目の6が7になること。

私がFXを始めたばかりの頃はロスカットされては入金の繰り返しで、用意したお金の割にポジションが大きすぎたことが原因だったと気づいたことでFX収支の好転に成功。

私の失敗を糧にして、みなさんは成功トレーダーへと駆け上がってください。

踏み台になるのはいつものこと、損してばかりでも良いことをすると自分に跳ね返ってくると信じてます。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
作るだけならタダです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました