XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
証拠金維持率に気をつけないと海外FXでは瞬殺される。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

証拠金維持率に気をつけないと海外FXでは瞬殺される。

time 2020/07/15



 

海外FXではポジションを入れた瞬間にロスカットされてしまうほどのハイレバレッジで挑めます。

それでは、どのようなケースで瞬殺されてしまうのか考察してみましょう。

使うのはFX証拠金計算ツールです。

現在のドル円レート=107.267円で1ロット保有するために必要な証拠金を計算してみました。

12,077円にXM Tradingのロスカットレベルである20%を上乗せした金額が14,492円です。

つまり、口座残高が14492円しかないのに1ロット入れてしまうと入れた瞬間にロスカットされてしまいます。

1ロットで1銭レートが動いたときの口座資金変動は1,000円になりますから、1ロットでトレードするときは最低2万円が必要になることが分かりました。

1銭というのは107.267円だとすると下二桁目の6が7になること。

私がFXを始めたばかりの頃はロスカットされては入金の繰り返しで、用意したお金の割にポジションが大きすぎたことが原因だったと気づいたことでFX収支の好転に成功。

私の失敗を糧にして、みなさんは成功トレーダーへと駆け上がってください。

踏み台になるのはいつものこと、損してばかりでも良いことをすると自分に跳ね返ってくると信じてます。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
作るだけならタダです。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ