XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ポンド円大暴落の原因はブレグジット草案への反発辞任が続々と・・・ | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ポンド円大暴落の原因はブレグジット草案への反発辞任が続々と・・・

time 2018/11/16

ポンド円大暴落の原因はブレグジット草案への反発辞任が続々と・・・

XMホームページ

昨日ポンドが暴落しましたが、原因がラーブ離脱担当相を含む4人の閣僚がブレグジット草案に抗議して辞任したからだと考えられています。

報道がされてから為替レートが動いたのは、市場参加者がファンダメンタルを重視しているからだと思います。今はテクニカルが全然役に立ちません。

情報を掴んだタイミングでポジションが次々と入るわけですから、分かりやすい例だと「日本で地震が起きた時は円高になり初動から10分遅れて本格的な値動きになる」ことです。

この調子だとメイ首相が更迭されると瞬間5円のポンド下落が堅いと予想できます。

ポンド円が過去に記録した最大下落幅はイギリス国民投票の時で24円落ちでした。

今日もブレグジット関連ネタでチャートが動くでしょうか、私はもう少しソフトな値動きをするユーロドルとユーロ円をトレードしたいと思っています。

それでも欧州時間にポンドが大きく動けば圧倒的なボラティリティに惹かれて隣のタブで表示してあるポンド円を見てしまいそうです。

ドル円が前日安値からリバウンドして50pipsも戻しているのは気になりますね。

今日はトレードしたい通貨ペアがたくさんあって困ってしまいます。

XM会員ページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

myfxbook

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事



error: