XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
金曜日はトレンド転換ではなく反対売買になる | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

金曜日はトレンド転換ではなく反対売買になる

time 2019/03/01

金曜日はトレンド転換ではなく反対売買になる

XMTradingホームページ

前日からのトレンドを引き継いでドル円が112円に到達しようとしています。

ドル円が上がるとクロス円も上がる。それはUSDJPYが円安になるからで、GBPJPYも円安に動くのです。

そこへドルストレートが絡んできて、GBPUSDがGBPJPYと似たチャート形状になっているときポンド円が爆上げします。

つまり、JPYとGBPに強い動きがあるということ。

ポンド円の日足チャートでは十字のローソク足が出現しました。

これはトレンド転換のサインといえます。

今日はまだ上昇していますけど、近いうちにチャート反転するかと思います。

金曜日ですから反対売買の売りに変わるかもしれません。

トレンドに順張りすると利益が出ますが、いつの間にか逆張りになっていたというのがトレンド転換なのです。

私もこのときには損切りトレードをよく経験します。

何回経験してもこれだけは回避が難しく、為替市場クローズのハッピーエンドがバッドエンドに変わることもありました。

分かっていてもやめられない。かっぱえびせんみたいですね。

FX計算ツール

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

myfxbook

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ!



error: