XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
第32回 毎日FXチャートを見続けて分かるようになる感覚を掴む | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

第32回 毎日FXチャートを見続けて分かるようになる感覚を掴む

time 2019/03/25

第32回 毎日FXチャートを見続けて分かるようになる感覚を掴む

XMTradingホームページ

私は専業のFXトレーダーです。

だからこそ、誰よりもFXチャートを見る時間が長いです。

FXに費やす時間が長いとより多くの経験値を獲得できます。

今ではローソク足の方向を予想して、8割くらいは入れたポジションを利確できるようになりました。

方向を決める上で大事なことはローソク足の動き方で、やっているのはオカルトのようであり占いのようなもの。

1分足を見ていますね。トレードは5分足以上の時間軸ですけど。

この1分足の陽線の大きさ、陰線の大きさと勢いを見ています。

値動きが大きくなる欧州時間やNY時間は特に分かりやすいので、FXのゴールデンタイムのトレードが中心になります。

ローソク足の値動きが分かるようになったら次は押し目買いと戻り売りを覚えます。いくらローソク足に勢いがあってもFXチャートにはうねりがあって、一方通行の強いトレンドにはなかなか出会うことができません。だからこそレンジ相場を想定して予想が的中する割合を増やします。

私の眼力は洗練されていても、値動きが乏しい日もありそういう日は無理にポジションをとってなんとかします。

収支は毎日プラスが良くて、日当が出れば御の字。

頑張ってもマイナスになるのがFXトレーダーのデメリットなんですよね。

普通は働くとプラスなんですけど。

毎日FXチャートを見続けていると分かるようになる感覚を掴むことができますから、経験は無駄になりません。

トレンドに逆張りすることを無くすだけでもトレードの腕前がワンランクアップするでしょう。

取引口座タイプ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ