今週のドル円は動きそうだというチャートの感触 | XMトレーダーの海外FXブログ

今週のドル円は動きそうだというチャートの感触

XMTradingホームページ

先週のFXはまさかの低ボラでトレード回数が極端に減ってしまいました。

それというのも1週間のドル円値幅が50pipsだったのです。

アベノミクス開始前には毎週そうだったことがあるので、大きく動くための助走をとっていると考えています。

低ボラの原因となっているのが米中通商協議。

予定日時を過ぎても合意できずにいますが、ドル円チャートを見る限りは週明けスタートでやる気はあるという感じ。

オーストラリアの輸出の3割が中国向けであるためか、米中通商協議開始前から豪ペアがけっこう動いていますね。

何もなくてもポンドドルとポンド円はそれなりの値幅となるでしょうし、XMのチャートが動き出してから1時間ですでにポンド円は40pipsの値幅となりました。

とりあえずポンド円でトレードスタートします。

FX計算ツール

XMの口座開設
当サイトのXMパートナーコードはX96FB(エックスきゅうろくエフビー)です。 口座開設時に連絡不要!誰でも使っていただいて大丈夫です。

HFM XMの上位互換

FXGT.com 取引量に応じてFXGT公式からキャッシュバックを獲得できます。
 
IS6FX 口座開設して予備にしておきたい海外FX業者。

iforex 2026年2月にロンドン証券取引所へ新規株式公開(IPO)を果たしました


ブログのトップページへ戻る


コメント