心筋梗塞体験記 冷や汗でタオルがびしょ濡れになったあの日から2か月が経過しての健康状態



 

私が心筋梗塞を発症して受けた治療はカテーテル手術です。

致死率は30%ながら運よく助かりました。

カテーテル手術は体にほぼ負担がかからないものなんですけど、血流が途絶えた3時間で心筋にダメージがあるのか体調のほうはあまり良くありません。

血流が再開しても心筋梗塞発症前と同じ状態に戻れたわけではないのです。

日常生活には支障なくても無理ができない体と言えば分かりやすく伝わると思います。

毎日こういう薬を飲んでいます。

飲まないよりはマシという程度の効果でしょうか。

日によって体調がすこぶる良い日があったりと嬉しいこともありますがまちまちです。

体調不良の1番の原因は喫煙。

紙巻きたばこを脱却してアイコスとプルームテックプラスに変えたものの、大げさに言うと吸った後に意識が薄れて気絶しそうになるというかめまいに襲われます。血管を細くして血流の流れを悪くしているのを体感できるほど私の体はギリギリなのかもしれません。

20年来のヘビースモーカーですから、それでもなかなか断ち切ることができません。

タバコさえやめることができたらカテーテル治療なんかよりも効果が出そうなんですけどね。

最近は任天堂switchのリングフィットアドベンチャーに興味を持ちました。

これトレーニングになるくらいけっこう汗をかくみたいです。

リハビリ通いの私にぴったりで欲しくなりました。

まだしばらく生きると感じるので、とりあえず病気を治したいと願う日々です。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました