心臓リハビリテーションを卒業しました



 

心筋梗塞で倒れてからもうすぐ4か月が経とうとしています。

クリスマスイヴの今日は嬉しいことがありました。

心臓リハビリテーションを卒業のお知らせ。

リハビリメニューは主に自転車漕ぎでしたけど、普通の自転車ではなくトレーニング用なので負荷があってけっこうキツかったですね。汗だくになります。

これからの私は元気に暮らせそうかというと、もう1回のステント手術とお薬を飲み続ける人生が待ち受けているため主治医や薬剤師の話だと完治にはまだまだ時間がかかりそうです。

6種類処方されているお薬のうち2種類は最低1年間飲み続けるということでした。ということは残りの4種類のお薬はそれから先も飲まなければならないと察知していて、一体いつになったら通院生活が終わるのか私自身もう疲れてきました。

予約したリハビリと診察をここまですべてこなしてきましたけど、寝過ごしたり何かをきっかけに通院を辞めてしまいそうな自分がいます。

そもそも次のステント手術を受けなければ寿命が延びることなく安楽死できるのではないかと考えたりもするのです。

安易に救急車を呼んで助かろうとしなければ良かった。壊死した心筋の影響に苦しめられ、苦難が続く生活をしている未来の自分が想像できます。

今日はイヴなので、クリスマスケーキとオードブルで昼間から一人酒。

気分一新するための賃貸物件探しをパソコンでやっています。

 

XM TRADING 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました