XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
おうちの固定回線をIEEE 802.11axに対応させてみました。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

おうちの固定回線をIEEE 802.11axに対応させてみました。

time 2020/06/08



 

インターネット無料マンションに引っ越したくてIPv6接続がどんなものか確認しようと試みましたが失敗、そもそもルーターが対応しているのか分からず諦めました。

ルーターのファームウェアを更新してみたらwifi6と呼ばれるIEEE 802.11axが使えることが分かってそっちをリトライ。

無事にIEEE 802.11ax接続することができました。

スピードテストの結果をご覧ください。

測定時刻は13時45分です。夜20時以降のネット使用ゴールデンタイムでどれだけの速度が出せるか気になりますね。

使い心地は11aの5GHz帯に接続しているときと全く変わらず。

11axは2.4GHz帯と5GHz帯の両方が使えて且つ、ネット回線混雑時に強いらしいので期待しています。

光固定回線のwifi接続でもテレワークが盛んだった5月は4Mbpsしか速度が出ないことがザラにあって困っていました。

使っているルーターは2017年発売のものなんですけど、なぜか11axが使えてしまった。

IPv6と11axならどっちがいいのだろう。

インターネット無料マンションに引っ越してもどちらかが使えればネット回線に満足できそうです。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
この記事がお役に立ちましたら口座開設をおねがいします。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ