南海トラフ地震被災地に水を届けてきました。 | XMトレーダーの海外FXブログ

南海トラフ地震被災地に水を届けてきました。

 

南海トラフ地震の被害状況はたいしたことがないのですが、水が濁っていて飲めないらしく支援物資を自腹で購入して届けてきました。

私の住んでるところは水が売り切れてなくて1万円分を購入。

水5箱に20リットルと16リットルの水道水と目標場所までにあったコンビニでペットボトルの2リットル水を12本買いました。

最初に買ったクリスタルカイザーが1番高かった。

2500円くらいだったかな。

そのお店は水の在庫が全然なくて売り切れる前にと700mlを箱買いした。

次のお店では普通に売ってたよ。

そしてコンビニは安いのがたくさんあった。

断水はしてないんですよ。

地震の影響で水道から濁った水が出てきて、きれいな水に変わるまでみんなで使い続けるらしい。

困ってはないけどくれるなら嬉しいみたいでした。

水の奪い合いが始まって手に入れられない人のために頑張りました。

ちょうど車のバッテリーを交換したので充電がてら走りたかっただけ。

往復200キロでしっかり充電されたのが嬉しい。

 

 XMリアル取引口座を開設する

コメント