実際にアメリカがイランへ反撃したらドル円がどうなるのか私の予想を聞いてください



 

トランプ大統領がイランへ攻撃を開始する。そう考えられたことが原因だろうか、クロス円が午前中に下落しました。

私、このとき自宅のwifi設定をしていて下落に気づいていましたけどショートしませんでした。

心底もったいないなあとは思いましたけど。その後、電気屋さんへLANケーブルを買いに出かけて帰ったらほぼ全戻し達成の状況でまたポジションをもてずにこの時間までノートレード。

今回の報道では「イランへの軍事攻撃を承認し、攻撃の10分前に撤回した」と伝わっています。

実際にアメリカが軍事攻撃をしたとして、その情報が私たちに伝わるのは事後になるはず。

だからよく分からないままドル円が今朝のように下落するでしょう。

そして、アメリカの軍事攻撃は短時間で終了します。1時間あれば十分かと。

非常にスマートであることが過去の戦争から判断できます。

戦略としてはドル円が下落を開始すればショートを入れ、落ちきったところで利確。欲を出すなら落ちきったところでドテンロングを入れたいです。

今日はアメリカとイラン関係で為替レートが動くのが分かったことが収穫。

今週はロングポジションだとFXチャートを監視していなければならない。

逆にショートポジションだと寝て起きたら含み益になるのかもしれません。

 

XM TRADING 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました