MT5に10pips間隔でラインを引いてくれるインジケーターを発見!

 

MT4からMT5へ移行して1番困るのが今まで使っていたオリジナルインジケーターが使えなくなること。

私のMT4には横のグリッド線を引くインジケーターを表示させていたのですが、それがいきなり無くなってちょっと困った。

それでmql5.comのコードベース内を一生懸命探してようやく発見することができました。

mfcs_gridlines.mq5

無料で配布いたしますので欲しい人はダウンロードして使ってください。

パソコン版のMT5のみ、このオリジナルインジケーターが使用可能となっています。

もしよろしければXM Tradingでの口座開設もご一緒にお願いします。

インジケーターの値を変更するにはチャート画面右クリック→インディケータリスト→mfcs_gridlinesのプロパティを開く。

intervalの値を100に変更すると10pips間隔・10銭間隔のラインが自動で引かれます。

私のMT5ではline colorをDodgerBlueに変更しました。

値幅を一瞬で感覚判断するためのインジケーターで、あると便利。

追加情報 このインジケーターを表示させるとMT5が物凄く重くなりますのでご注意ください。

XMのパソコン版MT4にインジケーターを追加する方法を画像付きで解説
パソコン版MT4ではオリジナルインジケーターを追加して使うことができます。 今回は画像付きで解説してみたいと思います。 まず、MT4を起動してください。 ファイルタブの「データフォルダを開く」をクリック。 「MQ...

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました