XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
MT5に10pips間隔でラインを引いてくれるインジケーターを発見! | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

MT5に10pips間隔でラインを引いてくれるインジケーターを発見!

time 2021/03/03

 

MT4からMT5へ移行して1番困るのが今まで使っていたオリジナルインジケーターが使えなくなること。

私のMT4には横のグリッド線を引くインジケーターを表示させていたのですが、それがいきなり無くなってちょっと困った。

それでmql5.comのコードベース内を一生懸命探してようやく発見することができました。

mfcs_gridlines.mq5

無料で配布いたしますので欲しい人はダウンロードして使ってください。

パソコン版のMT5のみ、このオリジナルインジケーターが使用可能となっています。

もしよろしければXM Tradingでの口座開設もご一緒にお願いします。

インジケーターの値を変更するにはチャート画面右クリック→インディケータリスト→mfcs_gridlinesのプロパティを開く。

intervalの値を100に変更すると10pips間隔・10銭間隔のラインが自動で引かれます。

私のMT5ではline colorをDodgerBlueに変更しました。

値幅を一瞬で感覚判断するためのインジケーターで、あると便利。

追加情報 このインジケーターを表示させるとMT5が物凄く重くなりますのでご注意ください。

XMのパソコン版MT4にインジケーターを追加する方法を画像付きで解説

 

XM TRADING ホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ