XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
パウエル半期議会証言通過で一転、為替レートが動き出す。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

パウエル半期議会証言通過で一転、為替レートが動き出す。

time 2020/02/13



 

パウエルの半期議会証言が注目され、様子見ムードだった為替相場は今日から通常モードへ戻ります。

そもそもパウエル発言では何も目新しいことが聞かれず普通のイベントと化したようですが、ドル円は110円を超えてきました。

上値ブレイクアウトに期待するのが木曜日のFXとなります。

110.200円のラインを突破して、達成感とともに暴落を始めるというのが私の予想。

円安材料なんてNYダウが史上最高値を更新することくらいしか思いつきませんから。

新型肺炎で円高のはずなのに円安、原油安で円高のはずなのに円安、ファンダメンタルズとは裏腹にレートが逆へ動いているのが今の為替相場。

これはズバリ!レートを上に振ってから落とすというのが相場読みの正解な気がしています。

そういうわけで私はドル円が110.200円をブレイクアウトしたあたりからショート目線に切り替える作戦です。

逆張りトレードは失敗することが多いので、中長期で1円以上の逆行に耐えられるレバレッジで挑む考え。

パウエル発言からは利下げが聞かれなかったため、これを好材料とドル買いが進んでしまうこともありそうでちょっとした脅威ですね。

日本株の決算報告も目立ってきましたから材料視しながらのトレードとなります。

 

FXGT 公式サイト
人はリンクがあるとクリックしたくなる

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ