コロナ大暴落がストップしても円高トレンドは終わらない



 

今週のFXはコロナ大暴落で金曜日の日足ローソクは最強に長い陰線となりました。

午前7時の為替市場クローズまで残された時間はあと僅か。できることは無くなったのでトレードを終えました。

ショートカバーが入ったかなと思ったら戻り売り。

現在のドル円レートは107.980円です。

朗報としてNYダウ先物チャートの日足が下髭になっていて、FRBが利下げ示唆したことから来週は株高の影響を受けたドル高で一旦のリバウンド相場になるのではないかと予想。

そこからまた戻り売りがきそうですけどね。

コロナ大暴落がストップしても利下げでドル安が濃厚なため、円高トレンドが継続する見通し。

アメリカは政策金利を引き上げていたので金融緩和策がとれますが、日本はすでに異次元金融緩和の終盤。無策になることがはっきりと分かってしまう。

止まらない円高に打つ手がない日銀は追加緩和をまだ考えていないという片岡委員の発言がさらなる悲劇の円高を生み出してしまうでしょう。

値幅があるとFXトレードは決済が早くなり取引回数が増えます。

これは通算するといつもよりハイレバで資金を回しているのと同じなので、口座残高の増減が激しい。

これだけチャートが動いても私の2月収支は赤字になりました。

 

FXGT 公式サイト
人はリンクがあるとクリックしたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました