今週もFXチャートが窓を開けると思って早起きした月曜日、そんなことはなかった。



 

先週はサウジアラビア石油施設をイランが攻撃したことで円高方向へ窓が開きました。

もしかするともしかする。

今週もそうなると考えて6時にXMのMT4を起ち上げてみましたが、そんなことはありませんでした。

若干円安方向へ窓が開いているようですけど、窓埋めトレードをするには少し物足りない。

深夜にドン・キホーテでカシオの腕時計を駆け込み買いして、消費税増税までに欲しかったものを思いつくだけ手に入れました。

2,000円の腕時計です。

裏蓋がネジ式だったのでセルフ電池交換が可能なタイプなのはちょっと嬉しい。

前使っていた腕時計がそろそろ寿命を迎える頃、ボタン電池のサイズが合えばリサイクルして使います。

今週の為替材料は経済指標を確認してもイベント的なものは見つからず、23日~26日の日米首脳会談が円高トレンドに逆戻りするかもしれない大事な材料になると思われます。

アメリカ上、日本下の力関係であるため円高材料になってしまう可能性が非常に高いです。

日米貿易協定への署名を求められているようですが、自動車関税などアメリカが譲歩しそうにない内容ばかり。

とどけドル円110円。

あと2円30銭頑張って上昇していただければ私のトレード収支が良くなるでしょうか。

まだ下げたら押し目だと考えています。

高値レンジは必ずと言っていいほど上抜けしますから、粘ればなんとかなるドル円です。

 

日本人に1番人気の海外FX口座

コメント

タイトルとURLをコピーしました