日銀黒田総裁がスーパーヒーローになる催促相場に乞うご期待。



 

コロナショックから立ち直るために用意されているのは日銀の緩和政策です。

G7による利下げ効果は薄くても、協調緩和の連携を図っているからこそ日本発の緩和政策がそろそろ飛び出してくるはず。

催促相場となればドル円暴騰の株高となるでしょう。

それを期待してドル円をロングしていたわけなんですけど、反発してもらえずに撃沈。

週替りの月曜日ならチャートの雰囲気が変わりやすく狙い目かもしれません。

催促相場というのは文字通り、日銀の緩和政策に期待しすぎてしまい先に買い仕掛けが入ってしまうことです。

それに黒田総裁が応えるというのが私の描いているシナリオ。

スーパーヒーローの登場でドル円がコロナショック前のレートを上に超えてしまう事態になればFXが面白くなる。

国の借金がどれだけ増えても貸し手がチャラにしてくれると帳消しになるわけ。日銀がETFを爆買いしているのはそういう甘い考えがあるからだと思いますけどね。

そう考えてはいますが、長期で考えた場合100円割れが確実に起きる事態が年内にあるかもしれない。

誰にも止めることができないコロナショックに立ち向かえたらヒーロー、止められたらスーパーヒーローの称号が与えられます。

 

FXGT 公式サイト
人はリンクがあるとクリックしたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました