2020-03-12

FX相場のリアルタイム情報

ECB理事会ラガルド総裁会見をライブ配信生中継。

ライブ配信開始は日本時間で12日木曜日22時30分になります。 世界各国がコロナショックに立ち向かう中、ECBが初めて行動をとる日。 政策金利発表は21時45分ですが引き下げられる金利はなく、金融政策に注目が集ま...
FX相場のリアルタイム情報

トランプ大統領会見後の円高相場でも一度入れたドル円ロングを握りしめてる。

緊急会見するというからてっきり経済対策を発表するのかと思っていました。 会見内容がコロナウィルスに気をつけましょう。などという期待ハズレの結果になったことが悲劇のドル安を生んでいます。 トランプ大統領が2020年...
FX相場のリアルタイム情報

対コロナ大型経済政策発表か、トランプ大統領会見をライブ配信生中継。

ライブ配信開始は日本時間で12日木曜日午前10時を予定。トランプ大統領会見は遅れて始まることが多いので待ち時間が長い。 前日のダウ暴落で景気の良い話になると考えられます。 追加情報 10分間程度のコロナに関す...
FX相場のリアルタイム情報

日銀がやっているドルコスト平均法の正解がもうすぐ出る。

日銀のETF購入枠の増額はつまり、ナンピンするための資金が足りないので追加するということなのです。 これはドルコスト平均法をやっているなと分かるのですがETF平均レートが19,500円だと予想されていて、現在の日経...
FX相場のリアルタイム情報

コロナショック後に私がやっているトレードはこんな感じ。

コロナショックが収束に向かっていると思っていますが、予断を許さない状況が続きます。 結局の所、年内に100円割れする場面がやってくる。 それでもリバウンドしたドル円が美味しく見えてロングを入れたまま3日目に突入し...