コロナ経済対策の日米紙幣印刷枚数の差でこのまま第2波が続くなら円高になる。

金曜日のFXは円高が進みました。

ポンドドルのトレード利益で待望のDCモーター扇風機を手に入れた私は気分爽快MAXです。

オオタケとかいう2000円の安物扇風機を買ったら羽根の裏から金属音が聞こえてきて飛び起きること数回、安眠できないので初めての静音仕様DCモーター扇風機を6300円で買いました。まだ組み立てていないので完成したら使用レビューをこのブログで書きたいと思います。

第2波が収まってきたと感じたのも束の間、8月14日は全国で1358人の新型コロナウィルス新規感染者が出てしまいました。

アメリカはコロナまみれですから当然紙幣をたくさん刷りますが、日本はコロナ感染者が少ないながらも上場企業決算を見る限り経済は大打撃!それでも経済対策対応は遅れがちだから諭吉を刷らない。

これがドル円レートにドル売り円高をもたらすのではないかと考えています。

有効なコロナワクチンが完成したような気がしても果たしてどれだけ有効なのかはまだ未知数。やっぱりドル円の100円割れが年内にありそうだと警戒を強めながらのFX。

でも今トレードしているのはポンドドルなのでした。

はっきとした戻り売りになっていますけど、ロングで含み損。

後から分かる簡単な戻り売りチャートに気づくのが遅れても致命傷にはなっていない。

あと3時間以内に損切りしなければなりません。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました