令和2年分の確定申告作業がようやく終わった。

 

昨年分のFX収入などで作られる私の確定申告作業がようやく終わった。

今年も確定申告できたことに安堵、そして喜ぶ。

あとは封筒に宛名を書いて夜間ポストに入れるだけ。

確定申告会場にはまだ一度も行ったことがない。毎年税務署の夜間ポストにお世話になってます。

毎年確定申告書類の印刷をブラウザからやって何度も失敗してたけど、今年はダウンロードしたファイルをPDFソフトで開いて印刷したら一発で成功しました。

あまり使うことのないプリンタはインク切れを起こしていて、その交換作業をやろうとしたら紙詰まりも同時に起きて大変だった。

損切りしてからMT4を起動させていないのですが、トレードできる日が22日あるとして1日で37万円とか負けると1ヶ月最大で814万円のFX損失が出てしまうことになる。

振り返りたくなかった去年の2月は大赤字だったことを、今日になって確定申告作業で受け入れることができました。見ないように、気づかないようにしていた数字。

半年かけてやっと黒字化したんだよ。

その失敗を教訓にして今年の2月は損切り後にMT4を閉じたのです。

最小限に抑えた損失を見て成長したなと思うのでした。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました