第39回 FXは資金が多いほどイージーゲーム



 

1ロットで10pips獲れたら1万円。

XMTRADINGだとレバレッジ888倍ですからそんなに資金が必要なわけではありません。

10万円くらいあれば誰でも専業FXトレーダーになれるという夢のあるFX会社です。

もっと資金が用意できるならFXはイージーゲームになり、5ロットで2pips獲れたら1万円になります。

ロット数が増えましたが、資金の枯渇がないと仮定すると1ロットと5ロットのリスクは変わらないのです。

負けるときも勝つときも同じ割合で口座残高が変動するからですね。

そういうわけで、お金をたくさん用意できる人ほどFXトレードの難易度がとても簡単になってしまう事実があるのです。

私は専業FXトレーダーになる前にこのことに気づきました。

しかし現実はそんなに甘いものではない。

損益の0ラインを突破しなければ収入になりませんから。

やっていることは買いと売りの2択、それをどう考えるかというのがFXが上手くなるコツだと思いますよ。

いろんな考え方でアプローチしていくことで閃きが生まれます。

私のFX手法は絶えず進化していて、今はファンダメンタルズを重視。

5ロットなんてXMTRADINGなら敷居が低いですから、口座開設者が多いのはそういうことです。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました