ハードコンタクトレンズの光乱反射現象に挫折した。

ハードコンタクトレンズを初購入してから5年が経ちました。

その間の使用期間はたったの10日間程度。

ソフトコンタクトレンズからハードコンタクトレンズへの移行は難しいですね。

まばたきすると水が見えていけないし、ゴロゴロ異物感に慣れず挫折しました。

マスクで眼鏡が曇るから使っていなかったハードコンタクトレンズを引っ張り出してきて使ってみたもののすでに度数が合っていない。

乱視に強いと言われるハードコンタクトレンズですが、年数経過で見えづらくなるのは変わらなかった。

何よりも我慢できないのが夜間に車を運転するときに外灯や信号機の光がビョーンと伸びて乱反射すること。油断して無くても事故りそうなくらい気になる。

メニコン製だとそれがマシになるらしいけど未体験ゾーン。次にコンタクトレンズを購入するときは絶対にソフトレンズを買うと決めた。

でもソフトコンタクトレンズでは目が疲れてしまうから、眼鏡が1番だと思ってる。

曇らない眼鏡レンズがあるならそれを入れたい。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
海外FX口座は入金ボーナスがあるからスプレッドは無いも同然!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました