我が家系マイルール「クレジットカードの保有禁止」



 

どこのお宅にもマイルールが存在します。

特に私の家系には独自のルールを決めているところがたくさんあって、我が家では「クレジットカードの保有禁止」のルールがありました。

ありましたというのはもう撤廃されたからです。

スマホの契約にクレジットカードが必需品であることから、2017年になるまで私はクレジットカードを一度も使ったことがありません。ガラケーを長く愛用していたので流行りのLINEなんかは今でも使い方すら分からず困ることがあります。

デビットカードはOKだったので重宝しましたね。

クレジットカードが禁止だったことが奏功したのか、人生で何度もつまづいてきた私は一度も借金することなく平穏な生活を手に入れられています。

借金の取り立てを生業にする人を知っていますが、取り立てるためには借金した人に仕事を与えるマネジメント能力が必要だとかで、それなら借金したほうが人生に困らないのではないかと思うのです。でもタダでは与えてもらえないらしく、やっぱり借金はしないほうがいいと考え直した次第です。

他のお宅では「電子レンジの使用禁止」を聞いたことがあります。

冷凍食品を冷蔵庫に保存してから食べているのだとか。

こんな家系に生まれてきたのは不幸かもしれない。でも不幸なことがあると幸せなこともあるもので、私の家系には血縁が少し離れたところにお金持ちが多いです。

遺産相続で一生分の幸せを分けて欲しい。1000億円ぐらいあるなら血縁関係が少し遠い私にもと期待しているので、狙った遺産の貰い手が確定するまでは生きていたい。

 

FXGT 公式サイト
人はリンクがあるとクリックしたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました