イオンの「トップバリュ集音器」を購入して使ってみたのだが・・・。

 

1日16時間くらいFXをやっている私は聴覚過敏症の疑いがあります。

ほとんどを自宅で過ごすためちょっとした騒音が苦痛でたまらない。

去年は防音カーテンを買ったりして対策しましたけど、結局は窓を塞いだ部屋を作ってある程度の防音効果を実感できています。

そしたらちょっとした騒音がどこから聞こえてくる音なのか分からなくなってイオンの「トップバリュ集音器」を購入して使ってみました。

ところが、全然集音してくれない。

期待してたものと違った。

集音可能距離は3m~5mなんだけど最大ボリュームにしても本当に僅かだけパソコンモニターからの音が大きくなっているのに気づける程度の集音器でした。

2000円くらいなんで文句言えませんけど、店員さんが丁寧に紙袋詰めして渡してくれたのはそういうことだったのか。返品されませんようにと祈りながらお会計してくれたのだ。だから返品はしない。

集音器ってこんなん?

もっと高い値段のヤツならちゃんと集音してくれるかもしれないけど、また期待ハズレになりそうだから遠慮したい。

この集音器、雑音が入るのだけどそれがホワイトノイズに聞こえて両耳につければ防音グッズになるかもしれないと考えたりしてる。特に何も聞かないホワイトノイズで眠れる。

もう1個買うか?

楽天HANDを買った時のキャンペーンで楽天2万ポイントが入ればお高いヤツと2個セットで付けることができる。

コロナが去れば引っ越すからそれで大丈夫だけど、騒音を気にして転居しまくるなら車が要らない。

都会か田舎でまだ迷ってる。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました