昔、ツタヤのレンタルビデオを返しに行った時やってしまったこと。

 

あれから十数年以上の時が経ちました。もう時効だと思うので私がやってしまったことをお話しします。

ハリウッド映画が好きなので若い頃はツタヤをよく利用していたのですが、当日返却だと安く借りれるから朝行って夜返しに行くことをしていました。

あまりに眠いから寝て起きてから返しに行こうと考えていたら朝9時30分に起きてしまい、急いでツタヤへ向かいました。

なんとか間に合いそのまま返却ボックスに入れて帰れば良かったのですけど、午前10時の営業開始まで待ってカウンターで返却したのです。

これって延滞料金が発生します。

あえなく延滞料を支払って帰りました。

ツタヤの店員さんも気づいちゃったかな。絶対に笑われてる・・・。

それ以来、そのツタヤには行かなくなりました。今では潰れてしまってまだ跡地もそのまま残っています。

ここまで聞くと私がボケてしまったかに思えるのですが、実は返却ボックスの中がいっぱいで入らずツタヤの店員さんがオープンしてからカウンターでお願いします的なことを言ったのです。

返却ボックスがいっぱいだとカウンター返却するしかない・・・。返却ボックスの上に置いて去ることも考えましたが延滞料金を払いたくないためにセコいことはしたくなかった。

きっとこれで良かったんだ。

なんていうか男気。

支払いを渋っていてはイケメンにはなれないのです。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました