XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
「カーシェアリングなら車が要らなくなる」と考えてる。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

「カーシェアリングなら車が要らなくなる」と考えてる。

time 2021/05/30

 

引越し先の選定作業をやっている日曜日、今通っている病院へ通うために電車移動でなんとか行ける場所なら大丈夫だろうと考え始めました。

電車がある地域となると街並みがビル群なわけでFXトレーダーである私は通勤がないのに駐車場を確保するのは申し訳なく思う。だからカーシェアならどうだろうと自家用車なしの生活スタイルをシュミレーションしています。

15分220円で1時間なら880円。

これがタイムズカーシェアリングの料金です。

時間制限があると交通事故に遭う可能性が上がるから余裕をもって1回6時間使うとすると、5,280円が必要。週イチで毎月5回使うなら26,400円になる。

うーん、意外と高いね。

これなら軽自動車を持ってるのと変わらない。

駐車代が不要だから安いっちゃあ安いけど。

車なし生活最大のデメリットは買い物がだるいことです。

1店舗訪れるたびに自宅へ戻る作業をしないと次の店舗へ行くことができません。

やっぱり車欲しいな。

いつでも好きな時間に使える。

でも、カーシェアリングは未来の生活スタイルになるって言われてるから今後は主流になるかもしれない。

車のメンテナンスを自分でやらなくていいのが最大のメリットか。

車検に出したり保険の手続きしたり車庫の手続きしたりベルト鳴きの修理に出したりもう大変なんだよ。

車屋さんに知り合いがいると楽になりそうだけど。

やっぱり今は時期が悪くてカーシェアリングだとコロナ感染が心配になってくるから躊躇する。

あと、カーシェアのステーションがたくさんある地域は家賃が高い。

1Kじゃ狭いから1LDKで探すと驚きの家賃になってしまう。

それ払えるなら車持つよ。

3年限定とかでカーシャアリング生活をやってみてもいいかなとは考えてる。

 

XM TRADINGはGOLD取引でXMPを貰う戦略ができる

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ