ノマドFXができる車載用シガーソケットコンセントを購入しました。

 

車を購入したのでノマドFXを考えています。

ノマドとは遊牧民のように場所を転々としながら働く人のことです。

ダイハツムーヴのシガーソケットは12V120Wまでだとされていて、それ以上の電力を消費するとヒューズが飛びます。

私が選んだシガーソケットはこれ。

シガーソケット コンセント

出力85W、最大出力100Wの物。

ノートパソコンの消費電力が65W程度だから足りるはず。

シガーソケットコンセントがあることによってノートパソコンと加熱式タバコ本体の充電ができるから、風呂は温泉で寝床が車だと何日間も生きていける。

ムーヴの車内は密閉性が良くてなかなか暖かいよ。毛布1枚で駄目ならシュラフを買おうと思う。

最初はポータブル電源を購入しようとしてたけど充電しに帰らないといけなくなるからシガーソケットのほうがいいと思いました。さらに言うとポータブル電源につなげて使う太陽光で充電できるアイテムは車中泊がバレバレだし恥ずかしいから嫌だ。

誰にもバレずに車中泊したいです。

シガーソケット充電でiPhoneが壊れた話を聞くのは純正弦波の波形ではないからだ。私のシガーソケットは調整短形波だからノートパソコンが壊れる可能性がある。でも純正弦波のシガーソケットなんてたぶん売ってない。

もし駄目だったらポータブル電源を買おうかな。

3月になったらノマドFXを始めます。

ブログの更新が自宅じゃなく外出先になるだけ。今までと何も変わらない。

出不精の私が日焼けしたならノマドFX大成功となる。

 

XM TRADINGの口座開設はネットで完結します

コメント

タイトルとURLをコピーしました