ワイヤレスマウスを再び使い始めた理由。



 

いつだったか、このブログでMT4とワイヤレスマウスは相性が悪いと書いたことがあります。

それは確かマウスチャタリングが発生するからでした。

マウスを1回クリックしたつもりが2回クリックになってMT4が閉じてしまう現象に悩まされて有線マウスに戻り、もう何年もワイヤレスマウスを引き出しの奥で眠らせていたのですが、なんとなくまた使いたくなって引っ張り出してきました。

マウスチャタリングを修正するのに電池を抜いて10秒間クリックし続けるという裏技を試してみたところ、見事に復活しました。静電気を除去するといいらしい。

ワイヤレスマウスを再び使い始めた理由は、有線マウスが年数経過でケーブルがねじれてキーボード入力の邪魔になってしまうようになったから。

でもワイヤレスマウスのレシーバーは正面にあったほうが正確に動くので、それを気にするのが嫌。電源のオンオフボタンを毎回切り替えするのも手間。そして電池交換が必要な面倒なヤツなんです。しかもマウスカーソルの挙動があいまいなところがあって有線マウスに戻るかも。

次に欲しいのはBluetoothマウスですね。

キーボードとセットになってるのが欲しい。これがあるとUSBの差込口が2個空くのでとても助かる。

クリックが静音タイプだともっといい。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
この記事がお役に立ちましたら口座開設をおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました