XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ワイヤレスマウスを再び使い始めた理由。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ワイヤレスマウスを再び使い始めた理由。

time 2020/05/10

ワイヤレスマウスを再び使い始めた理由。


 

いつだったか、このブログでMT4とワイヤレスマウスは相性が悪いと書いたことがあります。

それは確かマウスチャタリングが発生するからでした。

マウスを1回クリックしたつもりが2回クリックになってMT4が閉じてしまう現象に悩まされて有線マウスに戻り、もう何年もワイヤレスマウスを引き出しの奥で眠らせていたのですが、なんとなくまた使いたくなって引っ張り出してきました。

マウスチャタリングを修正するのに電池を抜いて10秒間クリックし続けるという裏技を試してみたところ、見事に復活しました。静電気を除去するといいらしい。

ワイヤレスマウスを再び使い始めた理由は、有線マウスが年数経過でケーブルがねじれてキーボード入力の邪魔になってしまうようになったから。

でもワイヤレスマウスのレシーバーは正面にあったほうが正確に動くので、それを気にするのが嫌。電源のオンオフボタンを毎回切り替えするのも手間。そして電池交換が必要な面倒なヤツなんです。しかもマウスカーソルの挙動があいまいなところがあって有線マウスに戻るかも。

次に欲しいのはBluetoothマウスですね。

キーボードとセットになってるのが欲しい。これがあるとUSBの差込口が2個空くのでとても助かる。

クリックが静音タイプだともっといい。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
この記事がお役に立ちましたら口座開設をおねがいします。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ