初めての車載動画を作ろうとして大失敗した。

 

本当なら車載動画を編集後アップロードして公開していたはずなのにできませんでした。

昨夜、ノマドFXをやるために試験的な車載動画を撮影したけど大失敗しました。

画像だけ公開するとこういうの。

車載

助手席のヘッドレストが揺れないと聞いて挟んでみたのに全然ブレブレ。手ブレ補正ONでこれ。

ひと昔前のスマホだから画質も悪い。フルHD画質だと16GBでもすぐに埋まるからと128GBのマイクロSDまで購入したのに無駄になった。この写真はHD画質です。

風切り音が常に入ってしまい音声なしにしないと見ていられないからもう車載動画はやめます。

 

唐揚げ

唐揚げを食べた写真。

 

SDカードリーダー

せっかく購入したパソコン用品がその日のうちに不要品になりました。

 

SDカードリーダー

どこまで挿入するのか分からずエラーが出て修復作業入り。

15分待ったけど回復しないから抜き差しして撮影記録が復活。だけどその動画はブレブレで使う気になれない。

往復160キロくらい走ったかなあ。

引っ越ししたい場所まで行ってきたけど、遠すぎて嫌になった。

今回の大失敗をふまえて私はこうすることにした。

動画は撮らない。写真だけ。

ノマドFXはやる予定だけど、移動中を車載配信として動画に収めることはしない。

そしてこの企画はしばらく封印するかもしれません。

 

https://www.xmtrading.com/jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました