車のバッテリーあがり防止に役立つ電圧チェック。

 

エンジンをかけないでエアコンを使うとバッテリーがあがってしまいます。

過去に一度だけそれが原因で救援カーを呼んで1万5千円を請求された苦い経験からバッテリーチェッカーを購入しました。

バッテリチェッカー

さっそく使ってみたところ14.5Vのgood判定。

と思いきや、使い方を間違っていたことに今気づく。

エンジンを始動しないACC状態で使ってくださいと外箱に書かれていた。

次に試す時はそうします。

 

追加情報

ACC状態で電圧チェックしてみた。

電圧 車

12.1Vで正常だけど製造から1年経過していない車でこの数値なんだと思った。

 

この記事が役に立ったという人がいましたらXM TRADINGの口座開設をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました