ここから始まるドル円のトレンドフォロー型FXで快進撃!(予定)

 

昨夜のNY時間に始まったドル円のトレンド転換をロングで拾い、楽しいロングナンピンポジり放題となりました。

XMは2万ドル以上の口座残高になるとレバレッジ制限がかかるのですが、円安によってその上限が大きく上がっていて含み損にならない限りは気にする必要がなくなっています。

逆に含み益状態の時なら2万ドル以上の口座残高になるとレバレッジ制限にかかりやすくなるから私はいつも気にしてる。

120万円の含み益。

一部利確しながらのトレードです。

0.2ロットずつロングしてるのは部分決済よりもはるかに簡単なワンクリック決済を使うため。

ドル円がもっとドル高になったのに含み益が減ってるのなんで?と言われそうだから先に言っておくとそういうこと。利確して新たなポジが入ってる。

トレンドフォロー型のチャートでFXできるなら上で利確して押し目で同ロット入れ直したほうが儲かる。ポジション保有状態でスイングではなくデイトレをやっている。

そして収支を計算するとキリの良いところで全決済してしまうからどんぶり勘定でだいたいしか把握していません。

この戦法によってXMの2万ドル以上口座残高でのレバレッジ制限を回避できることがあります。

含み益が100万円を超えるともう厳しいかな。

レバレッジ200倍で今までどおりにナンピンポジをとるにはそれなりの資金を入金しないときつい。

ドル円のトレンドが続く限り永遠に儲かるシステムの構築ができた。

快進撃となれば嬉しい。

 

XMTrading会員ページ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました