やる気満々で米雇用統計トレードをやった結果、1時間後に疲れ果てた。

 

米雇用統計トレードにやる気満々で挑みました。

指標発表直後にGOLDが下ヒゲをつけて下げたからショートでスキャって、その後ドル円に移りロング。

あれれ、指標結果は失業率が0.1%悪かっただけで良好なのにドル高からドル安にチャートが動くぞ。

そう思いながらもナンピンで耐え凌ぎ1時間後にようやく決済できました。

たったの1時間なのに疲れ果てた。

ほとんど含み損を抱えていた時間。

ボラがあるチャートは取れそうなところを選べば常勝。

私はどこでもINしてた。

KIWAMI極口座のスプレッドは狭いから含み損を耐えている間でも上で切って下でまた入れるが通用します。

そんなこんなで雇用統計後の利益は2万3千円が残りました。

スキャルならトレンドフォロー必須だ。

下げてるチャートでロングの底当てクイズの正解を一生懸命探すよりもショートで底当てクイズをやったほうがいいのに。

でもトレンドフォローって難しい、後で分かるトレンドの始まりを見抜くのは難しい。

助かってよかった。

 

XMのKIWAMI極口座が新登場!したので解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました