業務スーパーの冷凍野菜できんぴらごぼうを作ってみた。

 

業務スーパーで売られている食品は安かろう悪かろうです。

特に揚げるだけの唐揚げは色味も肉質もおかしく、お肉たっぷり春巻きなんて偽りがすぎる。

だから冷凍野菜だけ買うことにしました。

さっそくきんぴらごぼう作りに挑戦。

ついでに買ったけど使い道がなくて余りそうだから冷凍ピーマンも混ぜてみた。

野菜を切る面倒くささがなくていい。

完成。

味はけっこういけてます。

生野菜と冷凍野菜の差がほとんど分からない程度にしかなくて美味しい。

業務スーパーの冷凍野菜はありだ。

もっと味付けを濃くすれば佃煮になれる。

お値段1袋あたり200円だったかな。

半袋のきんぴらにんじんと少量のピーマンで130円で作れて、しかも野菜の摂取量も多いとなればリピートするしかない。

貧しいから炊飯器で作る焼きおにぎりとこれが今日の晩飯です。

 

XMTradingのモバイルアプリをダウンロードする

コメント

タイトルとURLをコピーしました