IMMポジションから分かる投機筋の円買いは続きます


XM

IMMポジションは、スイング投資をやる場合に参考程度にしています

8月30日付けの円ロングは91,570となり、前週比+3,345となりました

着実に増し玉が増えている状況でドル円は円安になっています

9月に利上げがあるかもしれないという中でのドル円円安に水を差すシカゴ筋ですね

アメリカの利上げがあれば円買いになるのでしょうか?

私はまだドル円は円安方向だと思っています

しかし、IMMポジションを見ると逆行していてやっぱりいまの円安トレンドは一時的なものに過ぎないと考えざるを得ません

XMがホームページで公開しているドル円のポジション比率が今週の市場が終わった時点でショートがロングを上回ったことに気づきました

もしかして円安だと思っているのは日本人だけなのかもしれませんね

9月21日のFOMCまで油断できません

この日は日銀会合が終わって黒田さんの会見も予定されている重要な日です

雇用統計では上下に揺さぶられたのでFXって難しいなと思ったのですが、104円で急に円買いに走るチャートを見ているとそろそろ下げだよなんて声がチャートから聞こえてきます

上は107円くらいまではありそうですから円買いするには早いだろうし、来週は迷いながらのトレードになりそうな予感がします

XMリアル口座開設方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました